LIFEBLOG -生活力から人生力まで身につける-

生きていくために必要な力をつけるための知識を医療、生活習慣、経済などを多様な視点で提供するブログ

LIFEBLOGの目的

LIFEBLOGは生活力や人生力を向上させるための情報を提供するブログです。
私のしごと柄、生活に必要なことを深くまで調べる必要があります。テレビや書籍だけで得られる情報だけではなく、論文を見たり、専門家と会って話を聞くなどの機会もあります。
その中で得られた情報(事実として得たもの)を私なりの分析を付け加え、わかりやすくお伝えできれば、必ず色々な方に有益だと考え、ブログの開設に至りました。

LIFEBLOGで叶えたい3つのこと

①LIFEBLOGでお伝えしたことを実践してもらった結果を報告できるような双方向のブログにしたい

ブログというと、一方的な発信となってしまうことが多いと感じています。確かに情報を得るだけで十分なものもたくさんあります。しかし、それだけでは私の経験や理論だけの偏ったものになってしまいます。このブログを見て、実践をしていただいたことをぜひご連絡ください。
その結果が更に多くの方の生活力、人生力の向上につながれば良いなと思っています。

②LIFEBLOGに共感してくれる有識者との協力体制を築きたい

私は調べ、まとめることはいくらでもできますが、実際の経験や違った方向からの意見をいただけることで、より強固な情報になると考えています。そのため、有識者の方に少しでもご協力をいただければ、多くの方がよい人生を送るための情報提供につなげることができます。
どんな方でも構いませんので、「一言申したい」という方がいればご連絡ください。

③LIFEBLOGでコミュニティーを作りたい

①と②の両方が実現できれば、コミュニティーへと発展させられると考えています。自分だけではなく、身近な人が幸せになることは嬉しいです。その環がもっと広まって、多くの人でよい人生を歩んでいけるようになれば、より嬉しいです。環境の変化が激しい昨今ですので、本当の情報を得たい人が集まるコミュニティーとなれば良いなと思っています。

LIFEBLOGを軸とした展開

LIFEBLOGはブログという性質上、情報提供の立ち位置となってしまいます。しかし、それだけでは実際の行動へとつなげることは難しいでしょう。私の最終目標は、実際にコミュニティーメンバーに使っていただくことができるサービスを創造することにあります。
ここで得られた仲間や経験、情報を元に、メンバーの人生のためのサービスを構築したいです。

プロフィール
id:lifebloger はてなブログPro
メールアドレス
member@lifebloger.jp
ブログ投稿数
4 記事
ブログ投稿日数
3 日