LIFEBLOG -生活力から人生力まで身につける-

生きていくために必要な力をつけるための知識を医療、生活習慣、経済などを多様な視点で提供するブログ

このブログを始めたきっかけ

このブログを始めようと思ったきっかけは、こんなにいい情報が入ってくるのに他の人が知らないと損じゃない?と思ったことです。

仕事がらというか、性格上、いろいろなことを突き詰めて調べることが好きで、「そんなのちゃんとやってる料理人しか知らないよ!」って言うことだったり、「その辺の医者よりちゃんと回答が返ってくるな!」みたいなことをよく言われます。

特に、エビデンスが無い話がとても気持ち悪いため、エビデンスを自分で調べに海外の論文まで探しに行ってしまい、ちょっとしたことを調べるのに1時間も2時間も時間を使ってしまうことはしばしばあります。

その中で見たものって知っておいたほうがいいのに、ほとんどの人が知らないものなんじゃないかと思い、進めてみようと思ったわけです。

1記事1記事全力投球で書いていくのですが、1回では書ききれなかったりすることもあるし、ライターでは無いため表現が下手くそだったりするんですが、これからしっかりと更新をかけていきながらメンテナンスも行っていこうと思っています。

 

主に医療系や経済系、食事系、健康系などについて詳しいです。

気になった記事があれば、ぜひはてなブックマークしてくださいね!

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」